人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のこといろいろ

tabiiroiro.exblog.jp ブログトップ

A typical tourist in Cappadocia

この日は典型的なカッパドキアの観光客になる。
A typical tourist in Cappadocia_a0131440_23123486.jpg

A typical tourist in Cappadocia_a0131440_23124558.jpg

朝は熱気球ツアーに参加し、その後はカッパドキア周辺の観光地をバスで回る。

ペンションにあった情報ノートにもこの熱気球ツアーを勧める人も多く、カッパドキアでのアクティビティを代表するものの一つでもある。
ただ私が参加したこの日は日曜日ということもあって、気球のバスケットは満員電車なみにぎゅうぎゅう。しかも私が乗った気球は身体の大きな欧米人の観光客しかおらず、みんなが写真を撮る度に、足を踏まれたり、身体がぶつかり合ったりと大変だった。それもあって、途中から飽きてしまった。

それでも空からのカッパドキアの景観は中々の見物。
一度は乗ってみることをお勧めする。

そしてその後はグリーンンツアーに参加する。
グリーンツアーはいくつかの旅行会社が行っているので、規模も会社によってまちまち。私が参加したツアーはその日のグリーンツアーの中でも多分一番大きなグループで、とにかく何をするにも時間がかかり、ツアーが終わるのも他のグループに比べ遅く、次に移動がある人たちは途中で抜けていった。

地下都市のあるカイマルクでは、アダナから社会科見学に来ていた子どもたちに囲まれる。
子どもたちからは質問攻めだったけど、トルコ語なので何を言っているのか分からない。引率の先生に、英語は話せますか?と聞いたら話せるというので質問すると、返って来る答えはなぜかトルコ語。仕方ない、知っているトルコ語で話してみよう!何処から来たの?名前は何?私の名前は○○です。日本人です。というと、子どもたちは大喜び。で、先生はその様子をしっかりビデオカメラに収めていた(汗)

子どもたちと写真を撮って、握手をして、中には頬にキスまでする子もいて、何だか照れくさい。こういうことがあるとは話で聞いていたけど、まさか自分がその当人になるとは!

明日はカッパドキア最終日。
そして丸一日、楽しみにしていた馬に乗って過ごす!
by travelingalone | 2009-08-08 23:14 | Turkey 2009
line

一人旅で思ったこと、感じたことなど、いろいろ


by travelingalone
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31